飲み会の多い12月は危険なシーズン

すっかり寒くなりましたね。12月の時期、会社では忘年会や飲み会が多いシーズンです。
毎年、12月は探偵事務所が忙しくなると言われているんだそうです。なぜなら、忘年会や飲み会から浮気に発展するケースが異常に多いからです。

この時期に急に帰りが遅くなった、クリスマスもパートナーから仕事と言われた、と言われたらちょっと疑いはじめてみてもいいかもしれません。メールを頻繁にするようになったり、あなたに見えないようにこそこそとするようであれば怪しいものです。

あなたにとってはパートナーに「忘年会に行かないで」なんて言えるわけでも無いですし、もし本当に浮気をしていたなら知りながら認めざるを得ないこの状況が辛いですよね。以前から怪しいなと思っているのなら、早いうちに手をうっておいたほうがいいでしょう。年越しもパートナーが浮気をしていたなんていう話しも少なくありません。

お酒がはいる“うっかり浮気”に男性の思わぬ特徴が・・

お酒が入るとうっかり浮気をする人が続出しているのをご存知ですか?
セキララ★ゼクシィでは”うっかり浮気”の要因がお酒の勢いだと紹介していました。
しかも、男性心理に詳しいマリッジカウンセラーの久野浩司さん相手への愛情が強いほうが、浮気の罪悪感が低下しやすくなるんだそう。彼女は自分から離れていかないという自信があるからなんだそう!!・・・・ヒドイ!!!!

【参照】セキララ★ゼクシィ男子の「うっかり浮気」、なぜ起きる?

パワーバランスを見直してみる

それでは、浮気をさせないための方法は無いんでしょうか。
ひとつには、彼が優位に立つ、彼女が優位に立つ、といったパワーバランスよりも「彼女が離れていかない自信を持たせない」ということです。優しさと甘やかしは似て非なるもの。お互い、どちらかのバランスが大きすぎてもダメなんですね。

浮気されやすくならない

パートナーが家に居たくない、外に癒やしを求め始めないための方法があります。これはあなたのせいだと言っているわけではありません。わたしが、パートナーと揉めてきたことで見直してきたことです。

パートナーにヒステリックに怒らない

あなただどれだけ大切なことを伝えようとしていてもこの口調だけで聞き入れてもらえないんです。(悔しいですよね)
そんなつもりは無いと思っても、もしパートナーと喧嘩したときに口調について言われたとしたら、改めてみましょう。あなたが疲れてしまうだけなんです。この口調だけで話し合いにならずに、パートナーが外に目を向かせてしまうだけなんです。もう怒りたいこと、きっといっぱいあるとおもいます!!だけどあなた自身のために言い方をやめてみましょう。

パートナーが帰ってきたら相談事ばかりをしない

あなたとパートナーが話し合う時間がきちんと持てたら、こんな悩みは無いとおもいますが、仕事から帰ってきたパートナーにあなたの話しを聞ける余裕がほぼ無いことを理解しないといけません。家がやすらぎの場になるにはあなたの悩みはどうせパートナーに言っても無意味になってしまうので分かる人に話すか、よほどパートナーが余裕があるなと思ったときにしましょう。わたしも以前「今言わなくちゃ」といわんばかりに相談してましたが、ちっとも聞いてもらえないばかりか嫌な顔をされてますます気分が悪くなる一方でした。相談事はパートナーに言っても通じない、それは一見悲しいことのように思えてしまうかもしれませんが、喧嘩することのほうがよほど疲れます。パートナーが家に帰りたいとおもう家にするのはあなたのできることかもしれません。

家でのふたりの楽しみを増やす

パートナーとあなたの共通の趣味を見つけるのもいいですね。テレビをみたり、お酒を飲んだり、おしゃれなインテリアを飾ってみたり。恋人のときにしていたのにやらなくなったものがあったなら、ぜひ振り返ってもう一度引っ張り出して楽しんでみましょう。料理をして、パートナーの好きな料理をたくさん作ってあげましょう。家が楽しいと浮気をするのが面倒になりますよ。

パワーバランスはあなたが意地悪になったり怒ることではない

パワーバランスを変えるといったところで、あなたがパートナーより強くならないといけないと気張らなくてもいいんです。強くならないとと思うことは大変なことです。あなたが楽しいとパートナーも楽しくなるものです。鏡を見てあなたが辛い顔をしていたら、パートナーにも同じ顔をしているものです。パートナーに楽しくさせてもらおうと思ってませんか?まずはあなた自身が楽しくならないと解決できないこともあります。もう一度生活を見直してみましょう。

あれこれやってみても、どうにもならないこともあります。パートナーがあまりにも浮気をやめずに続けるようなら探偵に相談しましょう。大丈夫です。必ず解決させましょう。

  • 探偵社総合ランキング
  • 徹底比較!探偵の選び方