恋愛が面倒なユトリとサトリ..

いま、ゆとり世代の4人に1人が「恋愛は面倒」と考えていることが、2018年1月4~8日に婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントで行われた20~29歳、40~49歳の男女1,960名アンケートでわかりました。
【パートナーエージェント/QOM総研】https://www.p-a.jp/research/report_106.html

人間の三大欲求の「食欲」「睡眠欲」「性欲」のうちの「食」と「性」。これらに対して『重視しなくても楽しく生きていける時代だから(23歳・男性)』や、『興味がないから(23歳・女性)』といった非常にクールな回答を出す20代。それでは何を優先させているのかというと、仕事や趣味、睡眠という自分自身の幸福感を満たしてバランスを取るといった調査結果が出ていました。

【優先する理由】
仕事・趣味・睡眠 睡眠を取らなければ良い仕事はできないし、趣味を充実させるには仕事を頑張らないといけないから(29歳・女性)
趣味・睡眠・自由な時間 精神状態が乱れてしまうので(28歳・男性)
仕事・家族・健康 家族の為に仕事をし、家族の健康が優先だから(25歳・男性)
仕事・趣味・友人 遊ぶために仕事をするから(25歳・女性)
仕事・恋愛・家族 仕事も家族も恋人も、今後も長い付き合いとなるので大切にしたいと思っている(26歳・女性)
仕事・家族・睡眠 仕事は、優先したくなくても優先的になる(27歳・女性)
趣味・食事・睡眠 食事と睡眠は日々欠かせない大事なもので、趣味は自分の時間なので。(29歳・女性)
勉強・睡眠・自由な時間 周りより自分のことを大事にしたいから(24歳・女性)

ユトリ・サトリ女性が4月に始めてみたいこと1位「不倫・浮気」

一見恋愛に対してクールで興味がないような回答が多く、とても不倫や浮気に結びつきがたいように思えます。
ところが、20~30代女性向けの婚活、恋愛の情報サイト『愛カツ(あいかつ)』が、女性に「4月から新しく始めようしていることはありますか」というアンケートで驚きの調査結果がでました。

それは、「恋活」をおさえ「不倫・浮気」という回答が実に一番多かったんです。

さらに驚くのは、恋人がいるのに関わらず、アンケートによると浮気相手を探している女性は6割にものぼり、精神的にもまだ頼りない20代にとって、同世代の男性よりも精神的に成熟してオトナに見える既婚男性を求めるようです。また、既婚男性側にとっても若い20代で寛容に受け入れてくれる女性を求める傾向も高く、不倫関係が成立しやすいようです。
【愛カツ】4月は浮気・不倫が増える季節!愛カツのアンケート調査
ホルモンの分泌量が変化しやすい春に、このスイッチが入れてしまうこの悲惨な不倫の発端は、既婚男性側に要因があるようで、次のようなことが要因のようです。

  • 恋愛や仕事などの相談に乗っていたら信頼感が生まれた
  • いつも褒めてくれるから安心感が生まれた
  • 彼氏と別れた後の寂しさを埋めてくれた
  • 仕事でいつも憧れの存在である男性側からの誘いだった

何度もいいますが『自分のことを高めよう・自分時間を大切にしよう』という対人関係にのめりこむのは「うまいリード」にほかなりません。まだ自己肯定感が低く向上しようとしながら覚束ない生き方をしている20~30代に「いいね」「素敵だね」「その考えかたが正しいよ」と褒めてくれたり、共感してくれる存在だからこそ信頼感や安心感に結びついてしまいます。
そして、浮気しやすい男性の方はあえて、それをわかっていてテクニックとして女性に対して褒めたり共感して欲求を満たそうとしているパターンもあり得るのです。

覚悟無く、破綻もしやすい..

成り行きのように生まれた不倫関係で幸せになることはそうないようです。総合探偵社 株式会社MRの調査では不倫経験のある既婚男女100人にきいたアンケートで不倫の終わるときについて調査しています。

【PRナビ】不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる? 不倫が終わるとき
バレたり醒めたり、子どもができたりと、なにか環境の変化があって終わるパターンもあるようですが、気づかれないと思ってダラダラと関係性を続けることもあるようで、きっかけを与えてあげれば不倫関係が終わるのではないかと書いています。実はこの方法として「妻にバレた」と男性側から言って終わることもありますが、なにかをきっかけにメールのやりとりを続けたりするうちに浮気関係が再発する恐れもあるんです。

だからそれを防止するために探偵社への依頼がとても効果的。「尾行されて証拠を撮られる」ことだけでなく恋愛感覚で不倫を愉しんでいた彼女たちにとって「愛人への慰謝料を請求」という現実に肝を冷やさない人はいません。

4月は浮気の発生しやすい時期。長引いてしまわないように早めに手をうつことをおすすめします。

総合探偵社MRに無料電話相談